燃料ポンプ

Pocket

げ〜♪号(S14Q’s)
 ・燃料ポンプ故障
  会社帰りに突然ガス欠症状が・・・。
  ガソリンは満タンなので、燃料ポンプが壊れちゃったかな?
  近くのスーパーの駐車場まで何とか移動。
  一度迎えに来てもらってその場で修理を試みることに。
  ちなみに距離は26万6330キロ
  2014.06.23-19.59.53_R.jpg
  前回燃料ポンプを交換したのは2009年の12月。
  忘れもしない鈴鹿ツインの遠征途中に止まったんよねw
  ギリギリでインターを出て駐車場でポンプ交換してそのまま走行会
  に参加したんよなぁ~。
  交換距離は約20万キロ 中古のポンプなのでそんなもんかな?
  工具とPS13ターボ用の予備燃料ポンプを持って現地へ。
  サクサクと燃料ポンプにアクセスすると・・・。
  2014.06.29-15.32.05_R.jpg
  ぐはっ!?なんじゃこのカピカピの燃料ホースは!!!
  触ると表面のゴムがボロボロに落ちる。
  こりゃこの場での修理は無理と判断してスマイルさんへレスキュー。
  ドナドナされることになりました。
  ホースと燃料ポンプ交換をお願いしました。
  なんだか最近・・・自分で車弄りが出来てないですな(;´д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です