オイル交換

Pocket

げ~♪号(S14Q’s)
  ・オイル交換
   前回交換から3000キロ以上走ってたので交換しました。
   ポンプを使い上抜きで交換。
   車で帰宅後すぐやったのでオイルがすぐ抜けてきました。
   やっぱり熱を入れた後だと固めのオイルでも楽に抜けますね!
   2011.06.03-18.51.01_003_R.jpg
   約2L抜けました。1.3L程消費してます。
   で・・・この間の備北にてマフラーから少し白煙が出ているのを
   たくちゃんが見つけてくれてました。
   高負荷・高回転が続くとオイルを消費するみたいです。
   しばらくまめにオイルレベルをチェックしよう・・・。
   オイルはスピードマスターの15w-50を3L使用。
   2011.06.03-18.51.01_R.jpg
   エレメント交換は無し!
   交換距離は・・・
   2011.06.03-18.51.01_002_R.jpg
   23万3396キロ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です