ショック&バネ塗装

Pocket

たくちゃん号(PS13K’s)
 ・車高調のショック塗装
  10-03-27_15-30-01.jpg
  せっかくきれいになっているのでサビないように塗装してみた。
  ネジ部分もサビてたんで1本は全部まるごと塗ってみた。
  もう1本はちょいと実験したいことがあったので未塗装のまま。
  10-03-28_14-15-35.jpg
  塗らないとサビるのはわかっているので、コイツをつかってみることに。
  10-03-29_14-28-00.jpg    
  テインの防錆スプレー。HEを買った時についてきたやつ。
  実は一度も使ったことがない(爆)
  最初はサビるなんて思ってなかったからね(^^;)
  これはシリコンスプレーなのかな?
  CRC556みたいな感じなんだけど乾くとサラサラになる。
  水かけてみたらめちゃはじく~
  撥水スプレーみたいなもんなのかなぁ?
  10-03-29_14-42-00.jpg
  左は未塗装+テイン防錆スプレー、右が塗装Ver.+防錆スプレー
  なんで1本だけ塗ったのかというと、実験もあるけど、ネジ部を塗装すると塗装が変質
  して固着したりしないか心配だったから(爆)
  しばらく使ってみて問題ないようなら未塗装側も塗ってしまおうかな。
  ラッカー塗装だから衝撃には弱そうだけどね(^^;)
 ・バネ塗装
  10-03-29_09-37-16.jpg
  バネも線間密着してるところが塗装がパリパリ割れてサビてるところがあったのでパ
  リパリになった塗装を剥がして再塗装することにした。
  10-03-29_14-28-00_002.jpg
  こちらはシャシーブラックで塗った。
  あとはピロを換えれば完了だ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です