リザーバータンク

Pocket

たくちゃん号(PS13K’s)
 ・ラジエターリザーバータンク交換
  紫外線にやられたのか、ボロボロになっていたリザーバータンクを新品に交換した。
  09-10-26_09-20-00_002.jpg
  遮熱シートを貼ったり、FRPを貼ったりしてごまかしてきたけど、さすがにもう限界なよ
  うで、じみ〜にどこからか漏れちゃってた。
  09-10-26_09-20-00.jpg
  無数に劣化ヒビが入ってるのわかるかな?
  この写真を撮ったあと、指で押したら穴があいちゃった(^^;)
  今までよく使ったと思うよこれw
  09-10-27_14-59-00.jpg
  実は中古の程度がよさそうなやつも手に入れてたんだけど、取り付けステーの根元
  あたりにクラックが・・・この写真でいうと右下になる。
  コーキングで対応できるレベルなんだろうけど、部品が出るうちに新品にしようと決
  意。
  4000円ぐらいかと思ってたら結構高かった・・・・・。
  
  交換はいたって簡単。ボルト2本とホース1本を外すだけ。
  LLCをこぼさないようにホースは最後に抜いたほうがいいだろう。
  09-10-27_15-06-00.jpg
  さすが新品。キレイすぎて浮いてるや(笑)
  キャップは掃除して再利用♪
  タンクアッセンブリーリザーブ 21721-35F01 7240円(2010.1現在、税別)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です