エアコン&3連メーター

Pocket

げ〜♪号(S14Q’s)
 ・エアミックスアクチュエーター交換
  20度に設定しても熱風しか出てこなくなった。
  ってことで中古部品に交換してみました。
  S14のエアミックスアクチュエーターは運転席側のクラッチペダルの左側に付いてました。
  ネジ2本で止まってるだけなんですが・・・狭い&体勢がキツイので取り外しは大変です。
  ロッドはマイナスドライバーでクリップをこじればフタがあいて上に抜けました。
  カプラーは後の方が外しやすいです。
  2008.10.27-21.21.00_R.jpg
  新旧比較w
  埃だらけでした・・・。
  で、一応中古も分解して清掃&グリスアップ
  2008.10.27-21.23.00_R.jpg
  中はこんな感じ。
  モーター一個とギアが数点入ってるだけw
  交換して、テスト!!
  温度を調整しても動かない(´・ω・`)
  で、オートエアコンの自己診断を試してみる事に・・・。
  センサー異常で23と25が出ました。
  調べると内気温度センサーと日射センサーの異常みたいです。
  あ!!! そう言えば・・・この間のメーター交換の際に内気温度センサーのカプラーを外
  した記憶が・・・。
  早速センサーの裏側を確認してみると・・・
  カプラーを刺し忘れてました(爆)
  カプラーを刺して、テスト!!
  無事温度調節できるようになりました!!
  皆さんもうっかりミスには注意しましょう(爆)
 ・3連メーター ブーストセンサー取り付け
  おみぢゅさんからS14後期K’sエアロの3連メーター用のブーストセンサーを
  譲ってもらったので早速取り付けてみました。
  ステーも付属していたのでそのままポン付けです!!
  2008.10.28-00.06.00_R.jpg
  うちの車にはブレーキマスターシリンダーストッパーが付いていたのでトモ締めにしました。 
  カプラーが刺さる部分はスピーカー用の細い平端子を使用しました。
  テストすると・・・無事ブーストメーターが動きましたヽ(´ー`)ノ
  2008.10.28-00.07.00_R.jpg
  NAなんで結局は0までしか針は動きませんけどねw
  あとは油圧計も動くようにしたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です