« ガァ!ガァ! | メイン | そうだ、これはワックスだ。そういうことにしておこう。 »

重量級な作業

07-01-21_12-33-00_002.jpg

整備簿にもあるように、今日は臭号のデフ交換をした。
デフだけでよかったのにメンバーまで交換しちゃうハメになってしまってことのほか大仕事になってしまった。

でも、今日はてゅ〜の家だったから結構快適に作業できた。
広いし、地面がコンクリートで電源も水もある。
なんともうらやましい限り。
でかいジャッキもあるし、インパクトも用意してたしね。
足回りのクソ硬いボルトを緩めることにてこずるってことはなかった。

作業時間は賞味4時間といったところか。
内容を考えると、結構早かったんじゃないかな〜。

メンバーを降ろしておもったこと。
S14&S15系はメンバーごと降ろしたほうがデフ交換簡単なんじゃない?

S13系はデフ周りにスペースがあるから比較的ラクなんだけど、S14&S15系はデフカバーから出ているボルトが長いために角度を調整したりしないといけなくて大変。

次からデフを降ろすことがあったらメンバーごといこう。そうしよう(`・ω・´)

コメントを投稿