FRP工作

| | コメント(0) | トラックバック(0)

極生の空き缶を使ってFRP工作を開始(・∀・)
今回は基本的にはFRPとパテで作っていくことにした。

今日はFRPで裏側部分のホネの部分を作るのと、表面の荒パテ盛りまでいってみよう(・∀・)

夜なべして極生の空き缶とダンボールとガムテープで作ったオブジェ(笑)の裏にFRPと樹脂を貼り付けていく。いつもより厚めの4プライにしておいた。
FRPが固まると極生の空き缶とはここでサヨウナラ。
金切りバサミでジョキジョキと切り刻んで取り出す。
この時点ですでにメーターが固定できるパネルにはなっている(・∀・)

続いて、メーターをサランラップで何重にもぐるぐる巻きにしてパネルにセットし、パテを盛り付けていく。
しばらく乾燥させてパテの表面が白っぽくなってきたところでメーターを分離。生乾きのパテをカッターでツゥ〜っと切ると簡単に切り離せるのだ。本格的に硬化した後だと分離するのがとても大変(^^;)

これで大体の荒が出せた。ちゃんとパネルの形してるよ(笑)
<img src="http://www.kct.ne.jp/~avenue/diary/05-05-28_23-50.jpg">

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: FRP工作

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.taq-freaks.com/mt/mt-tb.cgi/13300

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、たくちゃんが2005年5月27日 02:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビデオ編集」です。

次のブログ記事は「ついに・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ