ラッシュアジャスターのエア抜き

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は仕事の合間をみてラッシュアジャスターのエア抜きをした。

オイルの中にラッシュをいれ、縦向きにして、頭の部分を押しつけながら、穴の中のボールをつつくという作業なんだけど、オイルの中に手をいれなければならないのがちょっとだけおっくう。

100円ショップで購入した大きめのタッパーに、メガマートで400円で買ったカストロールGT-X(1L:10W-40)を入れ、その中にラッシュをいれる。
いれるときにドボン!といれたものだからオイルが飛び散りTシャツに大きなシミが3つも(;〜;)うが〜

服は汚れつつも作業をする。
今回ボールをつつく棒は事務用クリップを伸ばしたものを使った。(針より楽だべ)

頭をぐ〜〜っと押さえつけてボールを何度かつつくと、ガコン!と頭の部分が下へ下がる。そうなったらボールをつつきまくり。キツツキみたいにコンコンつつきまくり。もうまるでエッチを覚えたガキのごとくコンコンつつきまくり。(笑)
穴の中をつつくとあえぎ声・・いやいや、エアが出てくる。これがある程度でなくなるまで続ける。エアがでなくなったら頭の部分を戻してもう一度押してみる。
押してみて頭が沈んでいかなければOKなのだ。

これであさってぐらいにはエンジン組み上げれるかなぁ〜

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ラッシュアジャスターのエア抜き

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.taq-freaks.com/mt/mt-tb.cgi/12319

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、たくちゃんが2002年6月 1日 22:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結婚式」です。

次のブログ記事は「NEW PC」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ