宇宙戦艦ヤマト

| | コメント(0) | トラックバック(0)

くまから送ってもらった劇場版宇宙戦艦ヤマトのビデオを見た。
ヤマトは子供のころに見たかすかな記憶しかない。
どんな話なんだろう・・と思いつつ再生開始。

話的には地球があぶないからイスカンダルへ放射能除去装置なるものを取りにヤマトで行くというものなんだが、途中途中で敵が行く手を阻むってパターン。
話的には全然おもしろくない(笑)でも当時の人はこれで感動したんだろうなぁ・・と思いつつ見る。

で見終わったあとの感想・・・「つ・・つまらん・・・見るんじゃなかったかも・・・」だ。(^^;)

絵はショボいし、メカのデザインはダサいし、地球の代表なのにみんな日本人の名前やし、北斗の拳よろしく戦闘後にはきれーになおってるし、なんか青春してるし(笑)
いやーくさいアニメだった(^^:)

銀河鉄道999を見たときは感動したけども、ヤマトは・・・お世辞にも・・・
続編もあるんだろうから次は続編の方を見てみよう・・・記憶ではデスラー総督が味方してくれるんだよねぇ・・・デスラーのあのキザさはかっこよかったなぁ(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 宇宙戦艦ヤマト

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.taq-freaks.com/mt/mt-tb.cgi/10150

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、たくちゃんが2000年1月12日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明石大橋のグラデーション」です。

次のブログ記事は「モーターアップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ